率直なお客様のご意見・ご感想を掲示
Q&A
これまでにサービスをご利用いただいたお客様より様々なご意見・ご感想が寄せられているため、代表的な内容をまとめてご案内しています。どれもお客様の率直な反響なので、サービスの実情を知る上で参考にしていただけます。こうしたお客様の生のお声は、今後も随時アップデートしていく予定です。お客様のお喜びのご感想はスタッフの日々の業務の糧にもなっています。
下取車について
- 現在、使用している車の下取りはできますか?
- はい、可能です。詳しくはお問い合わせください。
商品について
- 通常ローンと何が違いますか?
- 車両本体価格【税込】の半分【最大】を後回しにするお支払方法です。お支払い方法の見直しや金利がお得になる新しいクルマの購入方法となります。
- 希望のナンバーに指定することはできますか?
- ご利用いただけます。当店へお申し付けください。
- 車種・グレード・4WDは選べますか?
- 全車種・全メーカーからお好きなお車をお選びいただけます。
- サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?
- 運転はできます。ただし、任意保険の対象となる方に限ります。
- 契約期間はどのようになりますか?
- 3年~7年【最長】の期間からお選びいただけます。(年数により後回しにする金額が変わります。)
- クルマにペットを乗せても良いですか?禁煙車ですか?
- リースとは違いローンでのご購入となりますのでペットの同乗、喫煙等で汚れる等のご心配はありません。ご自由にお乗り頂けます。
- 「わ」ナンバー(レンタカー)ではないですか?
- レンタカー登録ではございませんので、「わ」ナンバーにはなりません。
- 純正オプションで選べないものがありますが、相談はできますか?
- ご希望のオプション等ございましたらご相談ください。
- レンタカーやカーシェアリングとはどう違うのですか?
- お車の使用者登録はご契約者様の名義となります。他の方との共同利用にはなりません。
- オプションは自由に選べますか?
- ご自由にお選びいただけます。
- 雪が多い地域(寒冷地)向けの仕様はありますか?
- ございます。詳しくはお問い合わせください。
- 車の色は選べますか?
- お好きなボディーカラーをお選びいただけます。
- 複数台の申込みはできますか?
- 複数台でのお申し込みもお受けする事ができます。
- 軽自動車はありますか?
- ございます。全車種・全メーカーからお好きなお車をお選びいただけます。
- 離島でも契約できますか?
- ご利用いただけます。
- 福祉車両の取扱いは可能でしょうか?
- ご利用いただけます。
- 新車ですか?
- 新車、中古車どちらもお選びいただけます。
- カー用品等の後付けはできますか?
- お取り付けいただいて問題ございません。
- 特別仕様車は選べますか?
- 地域限定販売車両以外であれば、全車種・全メーカーからお好きなお車をお選びいただけます。
- 特別仕様車は選べますか?
- 地域限定販売車両以外であれば、お選び頂けます。
- 3年後に後回しした金額で買い取ってくれるのですか?
- お乗換えやご返却を前提としたプランとは異なります。後回しの車両代金のお支払い方法をお選びいただいております。
- プランの終了時にはどうなるのですか?
- 後回し金の支払い方法をお選びいただきます。詳しくはご相談ください。
- 後回し額は車種ごとに異なるのですか?
- 車種により異なります。車両本体価格(税込)によって後回しとなる金額が異なります。
- 契約時に決めた後回し価格は、保証されているのですか?
- 支払いを後回しする乗り方ですので、残価保証とは異なります。乗り方による減額等はございません。
- 安心補償サービスを受けたい。どうしたらよいですか?
- 安心の保証付帯商品をご用意しております。詳しくは販売店にお問い合わせください。
- 再分割時の手数料率はいくら(何%)ですか?
- 後回し金の再分割につきましては、原則契約時の金利が適用となります。(プランによっては変動する場合がございます。)詳しくはご相談ください。
ご契約について
- クレジットカードでの支払いは可能ですか?
- 一部取り扱いが可能です。詳しくはお問い合わせください。
- 契約締結後に支払方法の変更はできますか?
- 契約締結後に支払い方法等の内容変更は出来かねます。
- 事業登録(緑ナンバー)はできますか?
- 大変申し訳ございません。事業用の登録はできません。
- 審査後でもキャンセルできますか?
- 契約完了前であればキャンセルいただけます。
- 納車までの期間はどのくらいかかりますか?
- ご納車期間は車種、グレード、カラー、お客様から頂く書類状況、輸送業者の状況によって大きく変わってきます。詳しくはお問い合わせください。
- 車検証の名義はどのようになりますか?
- 所有者はご契約いただいた信販会社、使用者はご契約者様となります。
- 審査結果の詳細を教えて頂けますか?
- 個人情報にかかわりますのでお伝えすることができません。
- 車庫証明は必要でしょうか?また車庫証明は自分名義で取るのでしょうか?
- お住まいの地域によって異なりますが、必要となります。
- 契約期間中ですが、契約者を変更することはできますか?
- 申し訳ございません、原則出来かねます。
- 安定的な収入が無いのですが、申込みできますか?
- 可能でございますが、お申込みには審査がございます。
- 申込後の納車までの流れを教えて頂けますか?
- 通常は1か月から2か月ですが、お車によってお時間いただく場合がございます。
- 事業用ナンバーでの登録は可能ですか?
- 事業用登録はできません。自家用登録のみとなります。
- 車庫証明も、法人名義で取るのでしょうか?
- ご契約が法人の場合は法人様の書類が必要となります。
- 契約期間は自由に選べるのですか?
- 3年~7年【最長】の期間からお選びいただけます。(年数により後回しにする金額が変わります。)
- 申込時に必要な書類はありますか?
- ご記入いただく書類はご用意しております。ご契約いただく際は、別途【住民票または印鑑証明書】が必要となります。
- 契約期間中の契約内容の変更はできますか?
- 申し訳ございません、出来かねます。
ご契約期間中について
- 弊社見積オプションで取り付けたカーナビやETCを契約満了時に取り外しても良いですか?
- お取り外しいただけます。
- 社外エアロや社外カメラなどの社外部品をあとから取り付けることはできますか?
- お取り付けいただけます。
- 契約満了時の車はどうすれば良いですか?
- 後回しにした残りの車両代金はお支払い方法をお選びいただけます。ローンの最終支払い回に再びローンでのお支払い。もしくは、一括でお支払いいただくこともお選びいただけます。その場合は利息分がよりお得となります。
- 引越しをする場合はどうすればよいですか?
- 現金でのご購入と同様に住所変更等の手続きをお願いいたします。
- 走行距離以外に車両返却時に負担金が発生することはありますか?
- ローン購入ですのでご返却の必要はございません。ご契約いただいた販売店にて、下取りすることもできますので、詳しくはお問い合わせください。
- 契約終了の連絡はいただけますか?
- お支払い最終回前にお支払いの見直しのご案内をいたします。
- 改姓した場合はどうなりますか?
- 改姓することが決定した時点でお手数ですがご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。
- 契約期間中に装備品の追加をしてもよいですか?
- 追加で取付可能です。詳しくはご相談下さい。
- 契約期間の延長は可能でしょうか?
- お支払い最終回前にお支払いの見直しのご案内をいたします。後回し金額を分割払いに変更することで延長することができます。最長9年までとなっております。詳しくはご相談ください。
- 契約期間中に住所など変更になった場合はどうすればいいでしょうか?
- 通常のご購入と同様に住所変更等の手続きが必要となります。転居することが決定した時点でお手数ですがご連絡ください。別途必要書類・お手続き等をご案内させていただきます。
- 契約終了時には、必ずクルマを返さなくてはいけないの?
- 乗換えや返却を前提としたプランとは異なりますので、返却ではなく後回し金の清算後も同じ車に乗り続けることができます。
お支払いについて
- 支払いはいつから始まりますか?また、毎月の支払日は決まっていますか?
- お車のご登録をした翌月からとなります。毎月のお支払日(引落日)はお取り扱いの信販会社指定となります。 毎月のお支払いに関しては各信販会社によって開始日、方法等が異なります。ご契約いただいた信販会社へお問い合わせください。
- 契約中にボーナス金額を増やしたり減らしたりすることは可能ですか?
- ご契約中の金額変更は承れません。
- ボーナス支払いはできますか?
- 承れます。詳しい金額の内容に関してはご相談ください。
- 契約期間中の残金一括払いは可能でしょうか?
- 後回し金を含めた残金の一括での清算をすることができます。
- 最終回の支払い方法はどうすればよろしいでしょうか?
- 【分割払い・一括支払い・一部入金】の中からお支払い方法をご選択いただけます。
- 最終回の支払いは、どうしたらよいですか?
- まずは、ご購入いただいた販売店までご連絡お願いいたします。【分割払い・一括支払い・一部入金】の中からお支払い方法をご選択となりますが、当店よりお客様へ最適な方法をご提案させていただきます。
メンテナンスについて
- メンテナンスパックはオプションでありますか?
- 安心のメンテナンスパックをご用意しております。お求めの場合はご連絡ください。
- 故障が起きたらどうすれば良いですか?
- すぐに当店へご連絡ください。
- スタッドレスタイヤに履き替えても良いですか?
- 問題ございませんが、ノーマルタイヤの保管をお勧めいたします。
- 月額費用に法定点検費用は含まれていますか?
- 安心のメンテナンスパックをご用意しております。メンテナンスにかかわるパックを付けることで、月額に含むことができます。
- 契約期間中の法定点検整備、消耗品の交換などはどうなりますか?
- 当店への入庫となります。
- 新車の無料点検はどのようにすれば良いですか?
- 当店への入庫となります。
- 各種メンテナンスは自己負担でしょうか?
- 安心のメンテナンスパックをご用意しております。メンテナンスにかかわるパックを付けることで、月額に含むことができます。お求めの場合はご連絡ください。
- メーカーの新車保証を受けることはできますか?
- ご利用いただけます。
税金・保険について
- 自動車保険は、別途加入が必要ですか?
- 加入をお勧めしております。
- エコカー減税はどうなっていますか?
- ご希望の車種に準じた減税が適用となります。
- 障がい者免税は適用になりますか?
- 障がい者減免の適用は可能となります。(一部対象外の車種もございます)
- 毎年の自動車税はどうなりますか
- 通常の購入と同様に通知書が毎年ご自宅へ届きますので納付をお願いいたします。
審査について
- 審査はどうすれば良いですか?
- 当店より信販会社へ審査依頼を行います。審査用紙へのご記入もしくはWEBでのお申込ができます。
- 審査はどこがするのですか?
- 信販会社が審査を行います。
- 外国籍なのですが審査は大丈夫ですか?
- 在留資格によって異なります。詳しくはご相談下さい。
- 年齢制限、収入条件はありますか?
- 各信販会社によって条件が異なります。詳しくはお問い合わせください。
- 連帯保証人は必要ですか?
- 連帯保証人は必ずしも必要ではございません。必要なケースとしては下記ございます。①申込の方が法人(企業)様の場合、連帯保証人として代表者の申込が必要です。②申込の方が未成年の場合、連帯保証人としてご両親の方のお申込が必要です。③信販会社から依頼された方は、連帯保証人の申込が必要です。
- 未成年ですが、申し込みできますか?
- お申し込みいただけます。審査・契約時に親権者の同意が必要となります。
- 今年から働き始めた新社会人なのですが、申込みできますか?
- 問題ございません。申込の際に、内定をいただいている企業様の情報を勤務先情報としてご入力ください。年収は見込みで問題ございません。(内定通知書等の書類が必要になる場合がございます)
- 在籍している会社へ在籍確認のご連絡は行いますか?
- 審査時にご確認する場合がございます。
- 設立間もない法人ですが、申し込みできますか?
- ご利用いただけますが、お申込みには審査がございます。
- 法人や個人事業主の申し込みは可能ですか?
- ご利用いただけます。※事業用登録はできません。
事故・解約について
- 途中で解約する場合は全額払わないといけないですか?
- 通常のローンでの購入と同様になりますので残債についての清算が必要となります。詳しくはお問い合わせください。
- 中途解約は可能ですか?
- お支払い期間中の解約は可能です。解約には別途ご清算が必要となります。
- 途中で事故をしたらどうなるのですか?
- 通常に購入しているお車同様、強制ではございませんが、自動車保険の加入をお勧めしております。